★★★女王様の座★★★
01.01



お散歩仲間のページを作成していて、やっぱりと言うか

ちょっと気になる事がありました。

土曜日や日曜日になると知らない子も遊びに来ますが

毎日夕方になると顔を会わせているのはこの子たちです。

(作成途中なのでまだまだ仲間がいます。)

色わけしてあるので見ていただければわかると思いますが、

2才より上の世代ではラブやゴルのサイズは女の子が多いです。

でも、この女の子たちが怖いです。

上下関係はきっちりと守っていますが

日々女王様の座を虎視眈々と狙っています。

今現在、女王様は見た目はラビですが実質的にはナナです。

ピコナナちゃんには怖くて手をだせないけど、

ラビちゃんには毎回挑戦しています。

私の方が上よ〜ってその都度言われていますがまったくこたえません。

ピコがお散歩仲間に入れてもらった頃から(5ヶ月頃)

このお姉様方にガッチリと焼きを入れられています。

おかげで年上の知らないワンに会っても

ちゃんと挨拶ができるようになりました。

ただ年下の同サイズ、同姓のワンちゃんとが問題です。

どうも全てライバル。順位を決めなければと思い込んでいるようです。

また、お散歩仲間がひとつの群れとなってしまっているようです。

この為ずいぶんと初顔のワンちゃんには迷惑をかけました。

もともと臆病な性格なのでやり返されれば引き下がります。

しかし、大抵の女の子は怖がって逃げ回るので

ますますピコは図に乗って追いかけます。

さんざん脅しても負けなかった(ピコが負けた)れのん

チビの頃から来ている白ルーシーをのぞいて、

年下の女の子がめっきり少なくなっている気がするのです。

私もピコの性格を知っているので気を付けているし、

そのような行動に出た時は怒っています。

それでもなかなか直すことが出来ません。

ワンちゃんを連れて来られた飼い主さんやワンちゃんには

いつも大変申し訳なく思っています。

救いは小さいサイズの女の子には手を出さないことでしょうか。




diaryに戻る次へ