★★★HAPPYだWANの運動会★★★
01.11.28


高速 11月25日、3連休の最後の日。 さいたま支部のみんなは羽生パーキングで落ち合い、高速を走って佐野まで行きました。 高速を走っているところをミント&アリスのうちで撮ってくれました。 (後部座席の黒い窓に亡霊のように写っているのはピコだと思う...ぼ・亡霊かな) 当日はとってもいいお天気。寒いと思いいっぱい着込んで行ったけど暑いようでした。 23日には宮城の競技会に日帰りを強行していた為、佐野までがとっても短く感じたわ(^。^)

マテ 会場は去年発足式をやった橋の下。河川敷の小広い草地があって運動会には充分な広さ。 また近くには道路や民家など何も無くワンが逃げ出しても川に入るぐらい。 ただねえ。そこまで草におおわれた砂利道を長く走るの。車はあっと言う間に埃だらけ。 ミントんちなんか「火山灰」って言ってたわ(>_<)左の写真はマテの競争。 私の親指が長く見えるけどぶた耳を持っています。ピコはこの競争で涎をたらしながら 最後まで動かず3頭同時優勝。洗剤をもらいました。

集合 佐野とさいたまを合わせて大勢の人とワンが集まりました。 ドッグワールドの取材も来ていて橋の上から集合写真を撮ってくれました。 ピコは橋の上から見下ろされているのがどーしても気に入らず 撮影中「う〜〜〜、ワン。ワン グルルルル」と唸っていました。 でも知らないワンがたくさんいる中、襲ってしまったらどうしようなんて考えていましたが 結構どのワンにもフレンドリー。(マラミュートにはびびってたけど) 更に結構私に集中している。ああピコも捨てたもんじゃないなあ。 なんて思ってしまった親バカです(^_^;)

楽しそ〜 こちらさいたま軍団の"お姉さま"たち。楽しそうですね〜♪ 競技は脚側行進とスワレとマテ。コイなどをひねったもの。 さすが訓練士さんが考えただけあるわぁ。どのワンでも楽しくできるように考えられていました。 リードを紙テープに替えての行進はピコちんうまくいったと思ったんだけど ミントが走り回るの見てピコも脱走。川に入ってしまうかと思った。 紙のリードが溶けてしまうとマジであせりました(違う心配しろ〜) どのゲームもとっても面白かったんだけど...椅子とりゲームは...私が鈍臭かったんだわあ。

本当に楽しい一日を過ごしてきました。
ここのところ競技会が続いたり、ピコの脚の痛みなどで
皆と楽しくお散歩したりくだらない世間話で大笑いしたりなど
できない日々が続いていましたが久々に楽しかった。
この運動会を企画運営進行してくださった訓練士の小佐野さん。
またスタッフの皆さんに感謝いたします。

ミント アリス
ミント&アリスのとうちゃんさんとかあちゃんさん。写真ありがと〜♪

戻る

diaryに戻る