★★★HAPPYだWANの集まり★★★
01.11.28



「HAPPYだWAN」というのは佐野とさいたまに支部がある愛犬サークルです。
さいたま支部の活動は結構盛んで、定期的な公園のゴミ拾いや
しつけ教室、獣医さんの講演。BBQなどが行われてきました。
会員である人もない人もお友達同士誘い合って集まってきます。
執行部の方々の熱意と誠意で毎回有意義かつ楽しい集まりとなっています。
(いつもろくにお手伝いもせず楽しませてもらってありがとうございます)
今月は「HAPPYだWAN」の集まりが3回に競技会が2回という大忙し。
でもみんな楽しいからおお張り切りで出席させてもらいました(^。^)
11月18日と11月25日の画像をミントんちから貰いましたので
感想などお話しながら紹介していきます。

集合 この写真は11月18日の「公園のごみ拾い」の時のものです。 この日はドッグファンの取材がありました。何月号に掲載されるのかはわかりませんが どんな風に紹介されるのか楽しみです。 当日は町内の清掃日にもあたり公園のゴミはきれいに拾われていました。 殆ど拾うゴミなどなかったけどこういう活動はとっても意味があると思っています。 飼い犬のウンチを拾うのがエチケットと言いながらも、 実際にはウンチがごろごろしている状況。誰も見ていなければ拾わない人もいるし、 落ち葉を上からかけるだけなんて人もいたりする訳で。 そんな人には私達を見て思いっきり恥て欲しい。

拾ってます また公園を利用する人のなかには犬達を散歩させているのを快く思っていない人も当然いますよね。 そんな人達にアピールする為にも、邪魔なようだけど犬を連れてゴミ拾いをする。 私だってそんな偉そうな事を言えるような人間じゃないけど、 私達の公園が犬立ち入り禁止なんて悲しい事態にならないよう少しでも努力したい。 だから都合のつく限り積極的に参加したいと思っています。 表立って皆で話し合った訳じゃないけど毎回きっと同じような考えの人達がたくさん集まってきます。 また協賛してくださるショップからおみやげまでいただけるのも嬉しいな〜♪ 特にペットのコジマさん。いっくら近くにショップがあるからって毎回ごみ拾いのお手伝いまで してくださるのですよ。

どろピコ1 どろピコ2 どろピコ3

真面目な話からがらっと替わってしまいますが...
上の3枚の写真はどろピコ3態。池に落ちてすぐの写真です。
何故、ごみ拾いという真面目な清掃活動をしているのにこういう事になるのでしょう。
よく犬は飼い主に似るというけど、鈍臭くて間抜けな飼い主に似てしまったのかしら。
だいたい皆と遊んでてもとんでもない事しでかすのはあんただし。
ど〜〜して普通にできないのよぉ!これを個性と呼ぶの?!
雑誌社の方にピコの名前と苗字を聞かれてたのだけど...
これがドッグファンに載るのね(T_T)

嫌だ〜
近寄るんじゃねぇー!!

運動会

diaryに戻る