★★★やってしまった(>_<)★★★
04.03.28


3月の3連戦もこの東京ブロックにて終了。
前回あまりに酷いビアンカだったけど今回はぜひぜひポイントが欲しい。
大会前の練習も力が入っていたし、当日朝から私の気合が入っています。
できるだけ会場に慣らしたりやれる事はやっていい状態でスタートしたい。
会場で出陳順を確認してみると33頭中後ろから8番目ぐらい。
お友達もみな遅い番号です。午前中は軽く場慣らしをさせてあとはギャラリーに。
進行状況を見てもどうもお昼前かお昼直後になりそう。
だったら午後一に。みんながご飯食べてる隙に出ようと予定を立てました。

予定通りに午後一に審査員さんが到着する前に練習しながら並ぶ。
お隣の班はカレンちゃん。お友達と同時スタートです。
前回はアトヘと出た途端、ビアンカは切れて「きょえー」とばかりに
逃げろ逃げろと先〜の方を焦って歩いていました。
前回の北関東ではそもそも会場に到着した時点ですでに怖い怖いとやっていたけど
今回は朝から元気に切れている(爆) 車で待っている間も元気に吼えていた(爆爆)
リンクに入っても心なしか落ち着いてみえる。さあ。どうかな?

紐付脚側行進
紐無脚側行進

いつもだと紐付の持っているリードがすぐに引っ張られてビローンと伸びていくのに
今回はまったく伸びることもなく終了。紐無しはちょっと離れた箇所があったというぐらい。
これには驚きました。やったあ。大成功。いいぞ〜。嬉しい♪ 
審査員さんから次を促す指示が。よーし。力を込めて『フセ!
「違います。次は称呼です。」ガアアアーン。やってしまいました。課目間違い。
この時点で私とビアンカの東京ブロックは終わりました(T_T)
今回の審査員さんはもう一度称呼からやらせてくれました。
とてもいい称呼でした(大泣き)
今後のために反省を少し。立止と行進中の立止。悪かったな〜。
立止は集中があった為にかえって悪い時そのまま出てしまった感じ(只今修正中)
行進中の立止は止まっただけでもめっけもの。完全にお隣を向いてしまっている。
審査員さんからも「二箇所大きく引かせてもらいました」と言われました。
だけどだけど、ビアンカの減点よりも私の減点の方が大きいんだよう。
ごめんね、ビアンカ。次回はこんなヘマしないからねっ。

行進中の立止
マテで離れるところ

しかし、私はなんでこんなにうつむいているのでしょう。
よっぽど余裕がないんだな。それが今回モロに出てしまったんだわ。
ビアンカはいっつも口開けているし。。。ぷっ。マテは笑える。
競技が終わってお友達から「競技中ビアンカは楽しそうだね」と言われました。
えっ、そうなの? 「いつでも楽しそうだから」まあそうだけどね。
楽しくやってくれる事がなにより嬉しいわ。
点数は規定が63.3点選択が29.2点の92.5点。
規定間違いの指導手ミスということで何点引かれたのかな。。。
まあ1課目0点にならなかっただけよかったけど。

チーム居酒屋ポン亭からマロンちゃんが2席をゲット。
ヒート中だというのにとても素晴らしい競技でした。おめでとう♪
次回は1ヵ月後の本部。今回行進がまともにできたことで 
(それだけのことだけど)次回何とかなるかなって思えたわ。頑張ります。


trainingに戻る