★★★2003秋季本部★★★
03.11.09

2000年の秋季本部から私とピコの挑戦が始まりました。 今回で4回目。
我が家の期待の新星もこの日、めでたく(?)でびゅ〜となりました。
ビアンカ 初等科 43番・ピコ 中等科C組 128番
去年あたりからゼッケン順が義務付けられました。好きな時間に出すことはできません。
出陳表を確認してみるとどうも出番が重なりそう。
かなりどたばたとしましたが何とかビアンカを先に出すことができました。

結論から言えば破茶滅茶だった。得点は45.9点。19/47というところ。
最初に審査員さんに声をかけられたところでびびり
そのまま、切れたまま行進に入ってしまいました。
アトヘと言われてやる事はわかっちゃあいるが怖くてお尻が落ち着かない。紐なしもそんな感じ。
称呼も同じ。伏臥になってやっと落ち着いてくれたけどもう遅いって(T_T)。
だけどよくあの状態で最後まで出来たわ。頑張ったね。偉かったよ。
審査員さんからのお言葉は「伏臥と立止があれだけよくできているんだから
きっと脚側行進も出来るようになりますよ」 う〜ん。複雑。
この先を考えるととてつもなく不安だけどわかったことは。。。お子様だわ。
詳しくは『BIANCA』にUPしました。覗いてみてください。

  
注  この2枚は良さげなものを選んでいます(爆)

お次は問題のピコです。前日に行われた一般の部を見に来た時にリンクの位置がわかりました。
川の近く。川を背に競技をすることになります。マジで頭を抱えました。
いつもの場所。道路側であればまだ川までは遠くピコでも一気に行くことはできません。
しかし。。。川側のリンクでは。リードはずした途端に飛び込みそう。
とりあえず朝来てすぐに川の側に行きピコをフセさせ呪文のように言い聞かせる。
「これは川じゃない。これは絵だ。見るな。見るんじゃない。」
もう朝から不安で爆発しそうです。そんな時Bossさんにお会いしました。
リンクまでガッチリと脚側行進で集中させて行く事。気迫を見せる事。
自分を見失ってすっかり忘れていたことを思い出させてもらいました。
リンクに入って競技を始めると先生が後ろに立っているのがわかりました。
はっきり言ってもの凄く緊張していました。内容もほとんど覚えていません。
でも時々先生から「ほめて!」と声が飛んできたのを覚えています。
とにかく逃げなかった。私はそれだけで今回は満足です。
Bossさん、先生。捕獲部隊に出てくれた皆さん。本当にありがとうございました。

  
注  ピコの視線の先には川がっ!

今回は関西からネットでお友達になったはっちゃまま&きなこちゃんや
サラダさん&ラッキーくんが参戦していました。
Mamiさんとも始めてお話ができてパールちゃんとピコの写真までいただきました。
楽しみにしていたのに見れなかった競技やお話のできなかった人もいたけど
みなさん結果を残されて私もいい一日となりました。
いつもの競技会仲間ではポン子ちゃんT.CH獲得。マイズ10席。おめでとう〜♪
なっちゃんは4席。おめでとう。一緒に表彰されました。嬉しかった〜(^^)



trainingに戻る