★★★ふと見ればそこは〇〇★★★
05.03.27



東京ブロック服従の日です。とうとう恐れた日がやって来ました。
前日も行われたアジの大会に出走して今日は二日目。風邪っぴきです。
もう3月のお彼岸も過ぎました。「暑さ寒さも彼岸まで」と昔の人は良く言ったもので
朝から絶好の行楽日和。外で犬と遊ぶにはいい季節になってきたわよねぇ。
。。。そう、ここは本部も開催されるあの場所。江戸川河川敷。
目の前にはスパッと川。逃げようも隠れようもなく川!!!

【中等科 A組 38番】 ピコ

はっきり言って私が川のプレッシャーに負けている。わかっちゃいるけどさ。
えっと、いつもこの場所では競技に出る前にキッチリとショックを入れて出る事にしている。
川の側に行ってはガンガンと入れてから出ることにしている。
だけどそんな事して何になる。せっかく楽しそうに競技をしているピコなのに。
もうポイントも必要ない。私と楽しく競技できればそれでいいのよ。
なので今回は名づけて『そこに川はない大作戦』。前日もお留守番をさせた。
朝リンクの位置を確認してみると幸い今回は道路側。とりあえず入り口までは川はない。
そうよ。川に気が付かなければいいのよっ。
フセをさせておいてぎりぎりに盛り上げて申告へ。吠えてるけどいい調子♪

まて〜 招呼から停座 スタート位置へ

紐付き行進、紐無し行進、招呼、伏臥とご機嫌に進む。
伏臥は練習の成果か素晴らしいフセ。私もご機嫌。
「すわれ〜」と停座させた。スパッと座る。よしよしと褒めてやる。
その隙にピコはふと正面を見た。そこは川だった。きっと頭の中川がぐ〜るぐる?
「たって」と言っても前を見て固まったままだった(T_T)。

あっ、あの人知ってる。おやつ持ってるかな? ここはおやつが貰えるはずなんだけど

photo by クリままさん

ちょおっとそれから心ここにあらずになってしまったわ〜。
いっくら盛り上げてやろうとしてもピコの視線をもらえない(T_T)
それでもね。まあ頑張ってやっていたよ。偉いわ。
審査員さんに「い〜犬だね〜」と言ってもらったこと。満足よ。
さあて。次はここで本部。季節は初夏も目の前だわ。
お次はどんな作戦を立てましょうか(爆)。96.7点 8席/35頭

【中等科 C組 110番】 ビアンカ

ピコの出陳順は3番目。ビアンカは6番目。組は違うけど慌しい。
まあビアンカが先じゃなかっただけましかなあ。
あんずの初々しいよく動く競技を見てお次はビアンカ。
ボールを持って来たのはいいけど隠すバックをとんでもない所に置いてきた。
ちょっと取りに行くことができない。ありゃ困った。
リンクのすぐ前にいらした方にボールを持っていただいた。ありがとうございました。
さて、びびりのビアンカちゃん。今日ポイント貰えればグラチャンにリーチ。
相変わらずリンクの中は嫌いみたいだけどもう少し頑張ろうね。

あら、申告からもう口を開けているわ もうちっとHOTになろうよ でも行進は軽くて楽だわ〜

ビアンカの画像はビデオから静止画を撮っているのでなんだかとても写りが悪い。
でもビデオを見直すと、その場では気づかなかったことや観客の目で見れる。
やっている最中はテンションの低いビアンカにイライラしてしまうけど
こうして見てみるとそんなに悪くはない。
だけど。。。こんなビアンカしか表現できないのは悔しいよね。

招呼。うふふふ、かわいい。 行進中の立止 遠隔の停座から伏臥。フセとかけたらソッポを向いた(T_T)

とりあえず、今回は行進の左回りがまともにできた。
まあ、全体的に秋が瀬よりはましだったかなあ。もう少し楽しみたいよね。
行進中の立止がなかなか良いできだったわ。遠隔の伏臥から停座もよかったわね。
ただ。。。ぜんぜん集中ないじゃ〜〜ん。何をそんなにきょろきょろと。
遠隔の停座から伏臥が二声符になってしまったけど。。。一番の見せ場だったのにね。
があっかりだよ。あれが無ければ。。。たらればはないんだけどさ。
ビアンカとは、とうとう満足のいく競技ができずに終わるのかなあ。
あんたの良さを引き出してあげることができずにごめんね。
でもまだ高等科が残ってるよ。頑張ろうね。97.1点 3席/35頭
棚ボタ3席


集合写真 れもんパパさんに撮ってもらった集合写真。
とっても素敵に撮れているんだけど大きくできないのが残念。
今回の大会は長く一緒に訓練してきたお友達がでびゅ〜した。
よく、今まであきらめずに頑張ってきたよね。
頑張ってきたことがこの結果に結びついたんだね。本当におめでとう。
初等科。れもんちゃん1席。みかんちゃん4席。
高等科。カレンちゃん5席。




trainingに戻る