★★★トレチャン完成★★★
04.06.20


梅雨の中休みか空梅雨なのか何日か前からうだるような暑さ。
あのね。服従の訓練は夏は暑いからとお休みする訓練士さんもいるのよ。
(うちの学校は盆休みぐらいしかない)
それが何を嬉しくてこの暑い中服従競技を、しかも大事なFCI。でもやるっきゃない。
ビアンカは今回ポイントが貰えればトレチャン完成します。
実は春の3連戦と本部までにはあげたいと思っていました。それがここまでずれこんだ。
とにかくリボンの色なんかどうだっていい。何としてもポイントをっ!
前日に会場までビアンカをならす為に連れて行きついでに出陳表を見せてもらうと
何と2番目のゼッケン。これわっ、ラッキーかも知れない。
と言う訳で朝から暑い一日となったけど早くに出せる気楽さから一日楽しんできました。
今回もポンパパさんとカレンママさんに写真をいただきました。ありがとうございました。

出陳前は暑さにビアンカがばてるのを嫌がって大して会場も見せず。練習もせず。
排泄だけさせて車に入れておきました。これが大失敗。
1番の人の後を追うようにリンクの前へ。直前のアップも軽く軽く。
見学の人たちの間を行進させてもまあまあ集中しているしとそのまま出ました。

申告してもスタートの停座位置についてもまあまあ落ち着いている。 うん。これはいいぞ。いけるかもとスタート。ところがっ、落ち着いていたのではなく 競技モードに入っていなかった(T_T)。芝に鼻を付けてストトトトと素早く歩く。 これって。。。オシッコだっ。や・やばい。えっと失格にはならないけど3点減点だあ。 そうだ。車から降ろしてオシッコさせてないかもー。と頭の中はぐーるぐる。 右の画像はターンの前あたり。まともに歩いているようには見えるけど目はひん剥いているし、 耳は張り付いているし尻尾は下がっている。どうも現状を把握できてないようだけど 怖さからか私に張り付いて行進の形をとろうとしている。。。にしても歩き辛いんだけど。

・・・・  

紐をはずしてからは何とか意識が戻ってきたようだ。 (ビアンカは普段の練習からして紐が着いているのをとても嫌う。詰めてやる時は付けてやるけど 普段は極力紐をはずす。この子はピコとは違い逃げる心配もあまりない)  今回存在感の無い審査員さんをと望んだが(爆)、見ていただいたのはタテにも横にも大きく、 さらにもみ上げの長い存在感ありありの審査員さん。私から見ればとても優しそうなオーラを 発していたんだけどビアンカからすれば怖いのは誰でも一緒なのだろう。招呼正面停座。 一見正面に停座したように見えるけど右足の前に。だけど前回からすれば前にいるだけ進歩だ(?)。 なんだか怪しい競技は続いていくが写真の行進中の停座。まじめに座っているように見えるけど 視線は完全に前方のゴルへ。

心配していた遠隔の伏臥から停座も反応した。何とか何とか最後まで終了。
今回は丁寧に寸評をいただけた。よく持ち直しましたねって(^_^;)
スピードがいいとおっしゃっていただいた。嬉しいね。
正面停座の曲がりと行進中の作業で集中が散漫になったとこは細かく引きましたとも。
うっ、最初の行進の減点はどのぐらい引かれたのだろう。とおっても心配だけど
まあポイントは貰えたろうと朝から気分良く、暑くて辛い一日だったけど
お友達の出て行くのを待つ身ってのもいいものね〜。一日楽しみました。
結果は98.9点の2席。ウソのような点数と席次。びっくりびいっくり。
いや〜。こんな日もあるのね。ビアンカちゃんきれいな色のおリボンを貰ってご満悦(私が)
ビアンカの異母兄弟のアンディーくんが高等科で1席。決定戦に出ていました。
遠目で見させてもらったけどやっぱり似ているーーー。
もう少しで兄弟対決だったなんてお兄さんに言われたけど、
そんな日は来るのかっ。アンディーくんとアランくんの方がありそうだと思うけど。
最後に今日リボンを貰ったお友達と。
ぼかすのがもったいないぐらいみんないい顔をしていたよ。小麦色に焼けてさっ♪



trainingに戻る